サイト概要・・・一発試験で普通免許を受験する方法

サイト概要/運転免許センター(運転免許試験場)で一発試験で普通免許を受験する方法


■当サイト【一発試験で普通免許を取得する方法】は、各都道府県の運転免許センター(運転免許試験場)で直接受験を行う皆さま向けに、役立つ情報や、役立つノウハウを提供することを目的とし運営いたしております。
皆さまの安全意識の向上、また社会の安全運転推進において微力ながらも貢献できればと考えております。


■一発試験で普通免許を取得する方法は、好き嫌いが両極端に分かれるところです。
普通免許を一発試験で受験するのが嫌いという方の場合、最も多く言われるのが「難しくて普通の人では受からないはずだ!」ということです。
逆に、普通免許を一発試験で受験しようという方の場合は、「運転経験もそれなりにあるし、試験を受ける場所がただ免許センターなだけ!」ということで、必要最小限の練習をし、安く早く運転免許を取得したいと考えている方が多いようです。

当サイト【一発試験で普通免許を取得する方法】では、一発試験を否定も肯定も致しません。
日本国内で運転免許を取得する方法として、どとらも認められた受験方式だからです。
受験される方本人の経験や考え、その時の時間やお金の都合などがありますから、どの受験方式が良いということでもありません。
運転免許を取得しようとするあなたにとって、どの方式で行う方が今のあなたに適しているかを考えることが必要です。

あなたがもし一発試験をご検討しているのであれば、試しに受験するというよりは、合格を目指し受験に臨んでいただきたいと思います!

何の準備もせずにただ試験に臨んだ場合、なかなか合格できないでしょう。
運転免許センター(運転免許試験場)での試験は、必要な準備と必要な知識、そして最低限の技能基準をクリアできるだけの運転技量が必要です。

これらが備われば、合格は容易でしょう。

しかし、それでも不合格となるケースがあります。

その理由は、緊張感です!

運転免許センター(運転免許試験場)での受験は、『初めての場所』、『慣れない検定車両』、『初対面の試験官』、『固い雰囲気の会場内』、『不安感』等、緊張し易い環境のなかで行われます。

学科も技能も勉強と練習で十分合格基準の実力に達することと思います。
しかし、メンタル面だけは、そう簡単にコントロールすることはできないはずです。

一発試験を無事制覇するためには、このメンタル面をコントロールすることが必要不可欠なのです。

試験当日は誰でも緊張するのが当たり前で、緊張することが大前提です。
この緊張感を和らげるには、自信を持つことです。

もし、不安が多く自信が持てない場合は、その不安の原因が何かを見つけ出して下さい。

現地で発生する緊張感は、何度か会場に足を運ぶうちに和らぎます。
自分自身の中からくる不安は、自分自身でコントロールするしかありません。

一発試験は、この緊張感をどう克服するかが、合否に直結する要因となってきます。

当サイトをご覧いただいた方は、ただテスト勉強をする・ただ運転練習をする。。。
といった内容で満足しないで、『緊張感をどう克服するか!?』までを想定した対策を進めていただきたいと思います。


皆さまの運転免許試験合格を心より応援しております。
そして常に安全意識の向上に努め、ゆとりをもった安全運転をしていただくことを心より願っております。




一発試験で普通免許を取得する方法をご覧頂き誠にありがとうございます。

 サイト運営:一発試験で普通免許を取得する方法/サイト運営部
 サイトURL:http://ippatsushiken.web.fc2.com/
 お問い合わせ:info@alfesta-enterprise.com

※当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。

【免責事項】
当サイト『一発試験で普通免許を取得する方法』の掲載内容を参考にしたことにより生じたいかなる損害についても一切責任を負いませんので、予め御了承ください。


MENU 【一発試験で普通免許を取得する方法】

スポンサードリンク



inserted by FC2 system