技能試験ポイント・・・一発試験で普通免許を受験する方法

技能試験ポイント/運転免許センター(運転免許試験場)で一発試験で普通免許を受験する方法
技能試験対策ポイント『狭路(S字・クランク)』

狭路(S字・クランク)・・・狭路通過時の注意点


S字やクランクの通過方法と、その注意点です。
何に注意が必要なのか?がポイントです。しっかりやり方を確認しておきましょう!

ポイント!
左折で狭路へ進入する際は、寄せが離れないようにし、車の先端部を右振りしないように注意しましょう!

下記@の位置は、ハンドルを切る前に、巻き込み確認を確実に行いましょう。

狭路は、早く通過することが目的ではありません。必要な徐行条件維持し、車両感覚が適当であるか確かめることが目的です。

狭路出口手前で、次の右左折に向け方向指示器で合図を出します。そして必要な寄せをするための車の誘導を行ってください。


目次へ戻る安全確認の手順発進手順停車手順
【仮免許】
 進路変更左折方法右折方法坂道発進見通しの悪い交差点狭路(S字・クランク)踏切
【本免許】
 一般道路走行交差点停止方法歩行者等の保護後退種目


■当サイト【一発試験で普通免許を取得する方法】は、各都道府県の運転免許センター(運転免許試験場)で直接受験を行う皆さま向けに、役立つ情報や、役立つノウハウを提供することを目的とし運営いたしております。
皆さまの安全意識の向上、また社会の安全運転推進において微力ながらも貢献できればと考えております。

MENU 【一発試験で普通免許を取得する方法】

スポンサードリンク




inserted by FC2 system